お金に振り回される人たち

ここまで人間は堕落するものなのか?

福島の原子力発電所が今だに終息しておらず
放射能を出し続けているのに
利権のために、
原発を稼動させようと原発賛成メールを打たせた。
また、200通以上も賛成メールが届いた。

一人の魂が痛み、こんなことやってはいけない!
と人に話したことから
全てが明るみにでたのだ。
他の人は魂が腐ってる。
原発関連事業に身を置いていれば
仕事を失う怖さもあったろうが、
やっていいことと悪いことの区別も
出来なくなっているのか?

お金は怖い。
お金のためなら魂も良心も売り払うような
世の中になってしまったことが恐ろしい。
肉体が滅んでも魂さえ清らかなら
再び生まれ変わることも可能なんだから
せめて、魂に恥ずかしくない生き方をしましょうよ。