揺れる日本列島

お久しぶりです。
あまりにもいろいろありすぎて書ききれません。

小笠原諸島の父島を震源とするM8*1の地震は九州から青森まで揺らしましたね
深かったので最大震度5弱でしたが小笠原諸島は相模トラフと関係があります
もちろん相模トラフの行き着く先は富士山です
続いて口永良部島の新岳が噴火しました
ここはフィリッビン海プレート沿いの西側、
相模トラフはフィリッビン海プレートの東側、
スマトラの大地震が始まりだったことがわかります
次に起こるのは日向灘の大地震です。M8*5はいくでしょう
これからはフィリッビン海プレートに注目です
琉球大学木村政昭教授は全て当たってます

新しくTwitter始めました
Twitterもフォローしてくださいね